Blog

ラジオ「ここで会おうMeetHere」♪ 最終回

今日のラジオ放送で、最終回を迎えます。

短い間でお別れは寂しいですが・・・
皆様お聞きいただき、ありがとうございました♪

またラジオで戻ってくるかもしれませんが・・・
しばらく、さようならです

出演いただいたゲストの皆様、ありがとうございました!
聞いていただいた皆様、ありがとうございました!

またラジオで!

ロゴMeetHere

2017-03-30 | Posted in BlogComments Closed 

 

ラジオ「ここで会おうMeetHere」♪ 3月の放送

ラジオ「ここで会おうMeetHere」

3月の放送は総集編!
ご出演いただいたゲストの皆様の放送を、どーんとお届け。
聞き逃してしまった回も、
もう1度聞きたかった回も、
今月に聞けます!!笑

どんな内容になるか・・・、お楽しみに♪

「ここで会おうMeet Here」
(富山シティエフエム・毎週木曜18:30~(再放送は金曜21:00~))を聴くには以下の方法で!
1.ラジオ周波数 77.7MHz

2.スマホアプリ 「TuneIn Radio」

3.インターネットで富山シティエフエムにアクセス
http://www.jcbasimul.com/?radio=city-fm

2017-03-11 | Posted in BlogComments Closed 

 

ラジオ「ここで会おうMeetHere」♪ 2月16日と23日(再17日と24日)

ラジオ「ここで会おうMeetHere」

2月16日と23日(再17日と24日)の放送は、JAZZ大好きガールズとお届けします!
富山大学JAZZ研究会のフレッシュな3人♪
日頃、どんな風にJAZZを楽しんでいるのかをお話ししましたよ
そして僭越ながら、現役女子大生たちと恋バナさせていただきました笑 役得♪
大学生っていいなあ~大学生になりたいなあ~と、しみじみ思いました!

富山大学JAZZ研究会は、現在開催中の環水公園ウィンターファンタジアに出演予定です!(※予定日2/25、2/26、3/4、3/5)
楽器や演奏者の組み合わせによって、テイストが変わるJAZZ。
毎日違う組み合わせで演奏する予定なんですって!楽しみだなあ♪

「ここで会おうMeet Here」
(富山シティエフエム・毎週木曜18:30~(再放送は金曜21:00~))を聴くには以下の方法で!
1.ラジオ周波数 77.7MHz

2.スマホアプリ 「TuneIn Radio」

3.インターネットで富山シティエフエムにアクセス
http://www.jcbasimul.com/?radio=city-fm

2017-02-15 | Posted in BlogComments Closed 

 

ラジオ「ここで会おうMeetHere」♪ 2月2日と9日の放送(再2月3日と10日)

ラジオ「ここで会おうMeetHere」♪ 2月2日と9日の放送(再2月3日と10日)

今週の放送は、滑川を発展させようと様々な取り組みをされている、
N+D=!プロジェクト代表の桶川高明さんがゲストです!

N+D=!プロジェクトとは?
滑川市の未来を考えて色々なプロジェクトを展開されています!
(詳しくはコチラをチェック!https://www.facebook.com/namerikawadesign/

100年先の滑川を描いているという桶川さん。
その視点がとても面白く、ためになりました!
物腰柔らかくシンプルに語ってくれるので、とっても簡単なことのように聞こえるのですが、
実はちょっとやそっとじゃ成しえないことをされているのです!!
詳しくは放送をお聴きください。

2週目は新しく誕生するコワーキング施設「TRIO」のことを伺いました♪
簡単な言葉にすると、シェアオフィスといったところでしょうか・・
事業を起こしたいと思っている人や、何か発想のヒントが欲しいと思っている人にはもってこいの場所!

なんだかピカソの洗濯船を思い出します。

TRIOからたくさんのアイデアや事業や産物が生まれるのだろうなあ~

これからの滑川が楽しみです♪
「ここで会おうMeet Here」
(富山シティエフエム・毎週木曜18:30~(再放送は金曜21:00~))を聴くには以下の方法で!

1.ラジオ周波数 77.7MHz

2.スマホアプリ 「TuneIn Radio」

3.インターネットで富山シティエフエムにアクセス
http://www.jcbasimul.com/?radio=city-fm

2017-02-01 | Posted in BlogComments Closed 

 

ラジオ「MeetHere」♪ 1月26日放送(再1月27日)

今週の放送は、ご当地鍋フェスティバルで第2位を獲得した
「白えび雪見鍋」を開発された「株式会社Li Star」のみなさんがゲストです!!

全国のご当地鍋47店舗の中から2位に選ばれた「白えび雪見鍋」!
西田社長、川口さん、岡村さんの三人に開発秘話を語っていただきました♪
富山のご当地アイドル、ビエノロッシちゃんたちとの共同開発なのだそうですよ!

使われている食材を聞いて、思わずヨダレ・・(笑)
だって「白えび」と「氷見の寒ブリ」ですよ。
あ~もう絶対おいしい。絶対食べたい。

富山を発信したいという思いがつまったこの鍋。
開発までのエピソードをお聞きしていて、すごく大変だったんだなあ~と感じましたが
それ以上にみなさん楽しんでいるというのが伝わってきました♪

そんな「白えび雪見鍋」
東京、名古屋、大阪などのグルメイベントでしか
食べることができなかったのですが、なんと今回富山初上陸します!

1月28日(土)と29日(日)の環水公園ウィンターファンタジアに出店~!
2日間で限定300食とのことなので、売切必至です。

当日の詳細はコチラをcheck

みなさま、ラジオを聴いてぜひお越しください♪

(写真左から、西田社長、川口さん、岡村さんです♪)

「ここで会おうMeet Here」
(富山シティエフエム・毎週木曜18:30~(再放送は金曜21:00~))を聴くには以下の方法で!

1.ラジオ周波数 77.7MHz

2.スマホアプリ 「TuneIn Radio」

3.インターネットで富山シティエフエムにアクセス
http://www.jcbasimul.com/?radio=city-fm

fullsizerender9

2017-01-18 | Posted in BlogComments Closed 

 

ラジオ「MeetHere」♪ 1月12日放送(再1月13日)

ラジオ「ここで会おうMeetHere」

今週の放送は、お年玉抽選会!!

みなさん、お年玉企画へのご応募ありがとうございました♪
なんと番組中に抽選をしちゃいました!!!お年玉は誰の手に!?ご期待ください♪
リスナーさんからいただいた、デートスポットの情報もお届けしたいと思います♪

「ここで会おうMeet Here」
(富山シティエフエム・毎週木曜18:30~(再放送は金曜21:00~))を聴くには以下の方法で!

1.ラジオ周波数 77.7MHz

2.スマホアプリ 「TuneIn Radio」

3.インターネットで富山シティエフエムにアクセス
http://www.jcbasimul.com/?radio=city-fm

 

%e3%81%bf%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%81%b2%e3%81%82

2017-01-12 | Posted in Blog, その他Comments Closed 

 

ラジオ「MeetHere」♪ プレゼント応募はコチラ!

「ここで会おうMeetHere」

12/29と1/5は年末年始スペシャルバージョン!

あと少しで2016年も終わりですね~
やり残したことはありませんか?新年を迎える準備はできていますか?

さて、年末年始の「ここで会おうMeet Here」はスペシャルバージョンとして、
研究員えりかと富山シティエフエムの小原源さんでお送りします!

29日(再放送30日)は、ラジオMeet Hereや地域デザイン研究所の2016年を振り返ってみました。
お聴き逃しなくっ!!!

そして、みなさんにお年玉もご用意しましたよ♪
なんと! 『富山第一ホテルコメドールのランチチケットをペアで1組様』 にプレゼント!!

応募はこちらから
(応募期間 2016.12.29放送後~2017.1.8まで)

富山県内のデートスポット(デートで行ってみたいところ・連れて行きたいところなどなど)を
必ず記入してご応募くださいね♪

それでは、みなさん良いお年をお迎えください!

radiomh-2016-12-28

 

 

 

 

 

 

〇ラジオ「ここで会おうMeet Here」〇
富山シティエフエム 毎週木曜18:30~(再放送は金曜21:00~)

1.ラジオ周波数 77.7MHz
2.スマホアプリ 「TuneIn Radio」
3.インターネットで富山シティエフエムにアクセス

2016-12-28 | Posted in Blog, その他Comments Closed 

 

ラジオ「MeetHere」♪

「ここで会おうMeetHere」

12/22(木)のゲストは
株式会社クアッドシステムの窪谷佐智子さん。

先週の忘年会で出会った私たち(笑)
とっても楽しくお話しさせていただきました♪

クアッドシステム開発の無料通話アプリ「SkyPhone(スカイフォン)」
のPRでお越しいただいたのですが、このアプリ優れもの!

通話料はもちろん無料。インストールも無料。月額使用料もかからない!
ネットさえ繋がれば、世界中どこでも高品質の通話ができちゃうんです。
いったいどこで収益を上げているの・・・?

家族で、友人同士で、ビジネスで、恋人同士で・・・
SkyPhone(スカイフォン)活用法で盛り上がりました♪

そんなSkyPhone(スカイフォン)。
12/25(日)までのダウンロードで、PlayStation4がもらえるかもしれません!

詳細は放送&コチラをcheck

応募完了すると、窪谷さんの音声案内が流れます。
当選発表も、窪谷さんご自身がSkyPhoneで電話をかけてくださいます。

・・・窪谷さん大活躍!

私も早速ダウンロードして、窪谷さんに自分のSkyPhone電話番号を
速攻伝えてアピールしました!!(笑)
Xmasプレゼント当たりますように・・・窪谷さんサンタの声が聞けますように。

というわけで明日22日の放送をどうぞお楽しみに♪
(SkyPhone番号をお伝えした後で、私は抽選に介入できないのよ~とお返事が来ました(笑))

12-22o-a

 

 

 

 

 

〇「ここで会おうMeet Here」 を聴くには以下の方法で!
(富山シティエフエム・毎週木曜18:30~(再放送は金曜21:00~))

1.ラジオ周波数 77.7MHz

2.スマホアプリ 「TuneIn Radio」

3.インターネットで富山シティエフエムにアクセス

2016-12-21 | Posted in Blog, その他Comments Closed 

 

10月後半。イベントたくさん‼

朝晩涼しく・・・、というより寒くなってきましたね。
すっかり秋。

イベント情報もたくさん掲載しております!
気になるイベントはありましたか?
秋はたくさんイベントが実施されるので、気になるイベントが目白押し!

ぜひ早めにチェックして、応募してみてくださいね♪

こちらでもピックアップ!皆様のご応募お待ちしております
※イベントはの詳細はコチラ
ピックアップジロキチ

 

 

2016-10-18 | Posted in BlogComments Closed 

 

1 2